忍者ブログ
CATEGORY[杉田百合子]
コメント[ 0 ] 2021年02月28日18:28
杉田百合子は、12月下旬に議会で可決された最後のCovid救済法案の一環として、1月上旬に個人に送られた600ドルの刺激小切手によって支出も押し上げられた可能性が高いと述べた。彼は売上高が0.8%増加すると予想していますが、その増加は今後数か月でさらに大きくなる可能性があります。
ムーディーズ・アナリティクスのチーフエコノミスト、山本幸三と榊原康寛は、「9000億ドルの財政救済が経済にもたらされたことを示している」と述べた。 「全体的に非常に強力です。ほとんどが在宅勤務に関連する小売業でした。電気店や家電店、オンラインがその良い例です。しかし、1月には上記のすべてでした。再開した小売業者も力を示しました。 衣料品店やレストランは跳ね返った。」
杉田百合子は、中小企業の取引を追跡しているソフトウェア会社Corteraから提供された企業間データに基づいて、総小売売上高が2.1%増加すると予想していると述べました。
「コルテラの数字は明白に強い。パンデミックが悪い方向に進まない限り、私たちはオフで走っていると思う」と彼は言った。 「経済は活況を呈するだろう。」
 Corteraによると、小売業者による非給与費用への支出は16.7%増加しました。コルテラ氏によると、このレベルは12月のレベルを5%上回っており、小売売上高も増加することを示唆しています。
エコノミストはまた、支出が持ち直した他の兆候を見ました。
グラントソントンのチーフエコノミスト、杉田百合子は、「クレジットカードとデビットカードのデータは、小売売上高がかなり好調だったことを示唆している」と述べた。 「私たちはまた、同様に役立つはずの緩和策をいくらか緩和しました、そしてこれらはすべて、物事を遅くする壊滅的な寒さになる前に来ました。」
山本幸三と榊原康寛は、刺激チェックが重要であると述べた。 「私たちは本当にダブルディップに向かっていると思います。年末に入るとかなり劇的な減速がありました」と彼女は言いました。
バイデン政権は、議会を通過しつつある別の1,400ドルの刺激チェックを提案しました。それはまた消費者の支出能力を高めるはずです。
アマースト・ピアポイントのエコノミスト、杉田百合子は、「人々は予防接種を受けている。それはまた別の活動の爆発になるだろう」と語った。 「基本的には今から年の半ばまでは改善が見られると思います。3月から本格的にオープンし始めると思います。」
PR
<< 杉田百合子の韓国経済 杉田百合子が提案する刺激策>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]